郵送での税関係証明交付申請について

公開日 2020年04月13日

申請について

税関係の各種証明交付申請については、原則として本人または同居の親族の方、本人の委任状をお持ちになられた第3者の方に限られます。
相続人などはこの限りではありませんが、申請者が相続人であることがわかる書類(戸籍の写し等)を同封してください。(相続登記の関係などで、司法書士に依頼する場合も同様です。)

 

手数料について

郵便小為替にて納入していただきます。最寄りの郵便局で必要分購入して申請書に同封してください。現金や切手での納入はお断りしております。
各種証明の手数料については、税証明・閲覧等手数料一覧を参照してください。

 税証明・閲覧等手数料一覧(リンク)

申請に必要なものについて

  • 申請書について
    HP上の申請様式をダウンロードしていただいても、レポート用紙などに必要事項を記入して申請していただいても結構です。
    町税関係証明閲覧申請書[PDF:100KB][XLSX:28KB]
  • ※注:裁判関係で使用される場合は特殊な申請となりますので確認のため、窓口税務課までご連絡の上申請してください。
  • 必要記入事項
  1. 申請者の住所・氏名・交付対象者との続柄・印・連絡先の電話番号(必ず記入してください)
  2. 交付対象者の住所・氏名(転出された方は、松崎町での住所も記入)
  3. 必要証明書(年度・枚数)
  4. 使用目的・提出先
  5. 委任状・戸籍の写し等その他必要な書類。
  6. その他:切手を貼った返信用封筒及び手数料分の郵便小為替
  7. 本人確認ができるもの(運転免許証やパスポート等のコピー)

その他、ご不明な点がありましたら、窓口税務課までご確認ください。 

お問い合わせ

松崎町役場 窓口税務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁1F
TEL:0558-42-3968
FAX:0558-42-3184

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード