台風8号で被災された町民の皆さまへ 町長メッセージ

公開日 2022年08月25日

台風8号に関連する大雨で被災された町民の皆さまへ

 このたび、8月13日から14日にかけて、松崎町を襲いました台風8号に関連する大雨によって被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 このたびの大雨では、全町で40軒以上の床上・床下浸水が発生するなど、多くの町民の皆さまが被災されました。特に雲見地区においては、太田川の氾濫や崩土による家屋の倒壊、水道施設の被災による、およそ70軒の断水、海水浴場や漁港への大量の流木等の漂着など、夏の観光シーズンの最盛期を襲った災害は、産業面における被害も深刻であります。

 松崎町では、り災証明の発行や災害見舞金等の給付などに全力を挙げることはもちろんですが、被災された皆さまが、一刻も早く、元の穏やかな暮らしを取り戻されますよう、必要な施策に取り組んでまいります。町民の皆さまには、引き続きご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、このたびの被災の報道を受けまして、全国の皆さまから、たくさんの心温まるご心配とご支援、お見舞いのメッセージをいただきました。この場をお借りしましてご報告させていただきます。

                                                        松崎町長  深澤 準弥

お問い合わせ

松崎町役場 総務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3963
FAX:0558-42-3183