松崎町事業所支援特別給付金

公開日 2021年02月16日

新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少している事業者の事業継続を下支えするため、国の持続化給付金の給付を受けた町内の事業者に対し、給付金(一律20万円)を支給します。

事業所支援特別給付金支給要綱[PDF:188KB]

対象者

給付金の支給を受けることができる者は、次の全ての要件を満たしている事業者とします。ただし、複数の経営を行っている事業者は1事業所とみなします。

  1. 町内に事業所を有し、国の持続化給付金の給付を受けた事業者
  2. 今後も事業を継続する意志がある事業者
  3. 町税の滞納がないこと(令和2年3月末納期到来分までの町税を完納している者)
  4. 代表者、役員又は使用人その他の従業員若しくは構成員等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定する暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を持たない者

 ※令和2年4月以降の開業により持続化給付金の対象外となった事業者についても、売上の減少が確認できる場合は対象とします。

給付金の金額

 1事業者につき20万円

 

申請受付 

給付金の支給を希望する事業者は、支給申請してください。支給決定後に給付金を支給(口座振込)します。

受付期間:令和3年2月22日(月)から4月30日(金)まで

     平日 午前8時30分から午後5時まで

受付場所:役場企画観光課(電話42-3964)

 

申請に必要な書類

申請書様式第1号(交付申請書)[DOC:36KB]

誓約書様式第2号(誓約書)[DOC:34KB]

国の持続化給付金を受給したことがわかる書類

 (持続化給付金の振込のお知らせのハガキ又は預金通帳の写し)  

滞納がないことがわかる書類(納税証明書又は非課税証明書)

 ※納税証明書は、令和元年度分の納税証明書(法人の場合は法人のもの、個人事業所の場合は事業主のもの)を、町窓口税務課で取得してください。1通200円かかります。

 ※町の感染症拡大防止協力金(令和2年5月連休後の休業要請に対する10万円の協力金)の支給を受けている方は、納税証明書の添付は必要ありません。

 ※町税の納付について、町窓口税務課と徴収猶予や分納等の約束をされている方は、給付対象とします。該当する方は、証明できる書類も添付してください。

納税証明書の取得について[PDF:74KB]

 

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード