「まつざきほっとライン」事業者の皆さま向け利用方法

公開日 2020年08月25日

事業者の皆さまへのお願い

「まつざきほっとライン」は、店舗・施設やイベント会場等に掲示されたQRコードを、施設の利用者等がLINEアプリで読み取っていただくことで、後日、施設の利用者等が新型コロナウイルス感染した場合に、感染者と同一時間帯に利用した方へ、必要に応じて松崎町から感染拡大防止に向けたお知らせなどを行うものです。

感染拡大防止のため、事業者の皆さまに本システムの積極的な導入をお願いします!

 

利用方法

登録・活用方法

  1. 「QRコード発行申請フォーム」から施設情報等を登録します。
       QRコード申請フォーム(外部リンク)
       利用規約(リンク)
  2. 登録後、「QRコード」が発行されます。(必ずダウンロードし、保存しておいてください)
  3. 発行されたものを印刷し、施設や店舗内等に掲示します。
    例えば、飲食店等では各テーブルに掲示するなど、施設や店舗内の複数の場所にけいじしていただくと、利用者がスムーズに読み取れます。
  4. 施設の利用者等にQRコードを読み取っていただくよう呼び掛けてください。

 

掲示されるQRコード 

 QRコードは以下のイメージで掲示されます。

QRcodeimage

 

利用にあたっての注意事項

 ・発行されたQRコードの下に記載されている文字コード(アルファベットと数字の組み合わせ)は、
  感染者が発生した場合に松崎町から施設等にお尋ねしますので、紛失しないよう大切に保管してください。
 ・QRコードは、施設やイベント会場で滞在中に読み取るよう案内をお願いします。利用していない日や時間帯に読
  み取った場合に、正しくメッセージが届かなくなる恐れがあります。
 ・施設の利用者等には、訪問する度にQRコードの読み取りを行うよう促してください。
 ・発行されたQRコードを不特定多数の方が閲覧できるSNSやインターネット上に掲載しないでください。

 

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183