「まつざきほっとライン」町民の皆さま向け利用方法

公開日 2020年08月25日

町民の皆さまへのお願い

「まつざきほっとライン」は、店舗・施設やイベント会場等に掲示されたQRコードを、施設の利用者等がLINEアプリで読み取っていただくことで、後日、施設の利用者等が新型コロナウイルス感染した場合に、感染者と同一時間帯に利用した方へ、必要に応じて松崎町から感染拡大防止に向けたお知らせなどを行うものです。

感染拡大防止のため、一人でも多くの市民の皆さまのご利用をお願いします!

 

利用方法

施設・店舗等で掲示されているQRコードの読み取り

  1.  松崎町LINE公式アカウント「まつざきほっとライン」を友だち追加しておきます。
     (事前に友だち追加をしなくても、初回の店舗等でのQRコード読み取り時にも追加することができます。)
  2. 訪れた施設・店舗等に掲示されたQRコードをスマートフォンで読み取ります。

 

掲示されるQRコード 

 QRコードは以下のイメージで掲示されます。

QRcodeimage

 

注意事項

 ・QRコードは、施設・店舗等の場所ごとに異なります。最初だけでなく、それぞれの場所で読み取ってください。
 ・同じ場所であっても、訪問するたびにQRコードを読み取ってください。
 ・QRコードは、施設やイベント会場で滞在中に読み取ってください。利用していない日や時間帯に読み取った場合、正しくメッセージが届かなくなる恐れがあります。
 ・施設・店舗等で掲示されているQRコードを不特定多数の方が閲覧できるSNSやインターネット上に掲載しないでください。
 ・本システムでは、利用者の方の氏名、住所、電話番号は、取得・利用しません。また、スマートフォンのGPS位置情報も取得・利用しません
 ・松崎町が個別の利用者の方の来店履歴を閲覧・利用することはありません

 

LINEからのメッセージの送信

  1. 施設の利用者等が新型コロナウイルスに感染した場合、感染者と同一時間帯に利用した方に、必要に応じてLINEからメッセージが送信されます。
  2. メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された連絡先に電話することで、スムーズな案内・対応が受けられます。 

 

利用規約(リンク)
個人情報保護方針(リンク)

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183