新型コロナウイルス感染症拡大時におけるお盆時期の帰省について

公開日 2020年08月06日

 

 日頃から当町の施策につきまして、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大する中、日本の風物詩であるお盆を迎えようとしております。皆様方におかれましては、本格的な夏休みやお盆休暇での旅行や帰省を検討していることと存じます。

 その行為自体は問題ないと存じますが、今年はいつもとは異なる社会状況であることをしっかりと理解した上で、事前の体調管理や帰省先での食事会や飲み会など3密を防ぐなど感染症対策の徹底を心がけてください。

 松崎町をはじめとした賀茂地域では、医療体制が不十分であり、万が一の際には大切な命にかかわる事態になります。そのことを常に頭において、来訪中や帰省中の行動は慎重にお願いします。例えば、宴会や飲み会で大騒ぎをしないとか、外出する際にはマスクや検温、手指消毒やソーシャルディスタンスを保つなど、感染予防対策を十分にお願いします。

 また、来訪、帰省前の行動歴の記録や体調管理により、少しでも体に異変がある場合は来町を控えていただき、万全の体調時に改めて訪問してください。

 松崎町では「誰も感染しない!誰にも感染させない!」をまつざきスタイル として発信しております。ぜひ、このスタイルを守り、松崎町での夏期休暇は、安全で安心なひと時をお過ごしください。

 

令和2年8月7日

 

                                                                賀茂郡松崎町長 長嶋精一

お問い合わせ

松崎町役場 総務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3963
FAX:0558-42-3183

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード