松崎町の後援名義使用申請の手続きについて

公開日 2018年04月26日

各種事業を行う団体等が、松崎町の後援を受けようとするときは、次により必要な手続きをとってください。

平成30年4月26日から「松崎町後援名義に関する事務取扱要綱」に基づき、申請様式等が変更になりましたので、ご注意ください。

 

対象となる主催者

  1. 国又は地方公共団体
  2. 公益を目的とする法人又は団体
  3. 学校教育又は社会教育の普及、振興等に資すると認められる団体
  4. その他町長が適当と認めた団体

 対象となる事業

次に掲げる要件のすべてを満たす事業

  1. 主催者の存在及び組織が明確であり、事業遂行能力が十分あると認められること。
  2. 事業の目的及び内容が町民生活の向上に寄与するもので公益性のあるものであること。
  3. 特定の政治活動又は宗教活動を内容としないこと。
  4. 営利を目的としたものではないこと。
  5. 公助良俗に反しないこと。

 申請手続き

「松崎町後援名義使用承認申請書」に次の書類を添えて、事業を実施する10日前までに、企画観光課企画調整係へ提出してください。

  1. 主催者の概要及び活動内容を明らかにする書類
  2. 事業の内容及び予算等を明らかにする書類

1、2以外の書類の提出を依頼することがあります。

松崎町後援名義使用承認申請書(様式第1号)[DOC:35KB]

 承認又は不承認の決定

申請のあった書類を審査のうえ、後援の承認又は不承認を決定したときは、申請団体等に通知します。

事業内容の変更

後援の承認を受けた事業の内容を変更するときは、「松崎町後援名義使用承認変更申請書」を提出してください。

松崎町後援名義使用承認変更申請書(様式第4号)[DOC:33KB]

事業報告

後援の承認を受けた事業が完了したときは、「松崎町後援名義使用事業報告書」を提出してください。

松崎町後援名義使用事業報告書(様式第6号)[DOC:35KB]

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183