子育て支援祝い品支給事業

公開日 2021年11月22日

町では、子育て家庭の経済的な負担を軽減し、児童の健全な成長を祝うとともに、地域福祉の向上と経済の活性化を図ることを目的として、平成28年から、小中学校入学時、また中学校卒業時に1人につき3万円の商品券を支給する事業を行っています。

対象者

 申請年度の4月1日現在において、松崎町に1年以上住所があり、次のいずれかに該当する子どもの保護者。

  ①申請年度の翌年度に、小学校または中学校に入学する子どもを養育している保護者
  ②申請年度に中学校を卒業する子どもを養育している保護者

※令和2年度より対象範囲が変更となりました。お子さんが町外の小中学校に入進学、卒業する方でも対象となる場合がありますのでご相談ください。
※小学校・中学校は学校教育法に規定されている学校です。

祝い品

 松崎町ロマンシール協同組合が発行するロマンシール商品券 3万円分

 申請方法

 ・申請書に必要事項を記入し、健康福祉課に提出してください。
 ・申請書を提出した際に、商品券をお渡しします。

 受付期間

 申請年度の12月上旬から翌年3月末まで(予定)

※受付開始時期については年度によって異なりますのでお問合せください。

その他

 ・受付期間内に申請してください。期間内に申請がない場合は、祝い品を支給することができませんので
  ご注意ください。
 ・お子さんが町外の小中学校に入進学、卒業する方でも、対象となる場合がありますのでご相談ください。

 

お問い合わせ

松崎町役場 健康福祉課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁1F
TEL:0558-42-3966
FAX:0558-42-3184