子育て支援祝い品支給事業

公開日 2023年01月19日

町では、子育て家庭の経済的な負担を軽減し、児童の健全な成長を祝うとともに、地域福祉の向上と経済の活性化を図ることを目的として、平成28年から、小中学校入学時、また中学校卒業時に1人につき3万円の商品券を支給する事業を行っています。

対象者

 申請日において、町内に1年以上住所がある、または住所があり引き続き1年を超えて町内に居住する意志がある方で、次のいずれかに該当する方。

  ①申請年度の翌年度に、小学校または中学校に入学する子どもを養育している保護者
  ②申請年度に中学校を卒業する子どもを養育している保護者

※令和2年度より対象範囲が変更となりました。お子さんが町外の小中学校でも保護者の住所が町内にある方は対象となりますのでご相談ください。
※小学校・中学校は学校教育法に規定されている学校です。

祝い品

 松崎町ロマンシール協同組合が発行するロマンシール商品券 3万円分

 申請方法

 ・申請書に必要事項を記入し、健康福祉課に提出してください。
 ・申請書を提出した際に、商品券をお渡しします。

 受付期間

 申請年度の1月から3月末まで

その他

 ・受付期間内に申請してください。期間内に申請がない場合は、祝い品を支給することができませんので
  ご注意ください。

 

お問い合わせ

松崎町役場 健康福祉課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁1F
TEL:0558-42-3966
FAX:0558-42-3184