11月20日 町長メッセージ(更新)

公開日 2020年11月20日

 現在、新型コロナウイルス感染症は全国的に第3波といわれる増加傾向にあり、11月18日に静岡県では87名とこれまで1日あたりとしては最多の感染者が発生しました。

 静岡県では、浜松市・静岡市及び伊豆の国市などでクラスター発生等により、11月7日から警戒レベルを4(県内警戒、県外警戒)に引き上げ、11月18日からは感染流行期を「感染まん延期・前期」としました。

 静岡県においては、休業要請のような行動制限はよていしていないとしており、町といたしましても、感染予防と町内経済活動の両立を図りながら、国・県と連携し適切な対策を講じてまいります。

 町民の皆様には、今後も新型コロナウイルスへの警戒を怠らないでいただきたいと思います。注意力の低下や気の緩みなどにより感染のリスクは高まります。町民の皆さまには引き続き「密閉」「密集」「密接」の三つの密を避けるとともに、手洗い・消毒・マスクの着用・人と人との距離の確保(ソーシャルディスタンス)をとるなど感染防止の励行をお願いいたします。

 また、県境をまたぐ不要不急の移動については、慎重な行動をお願いいたします。

 これから、インフルエンザの流行期を控え、発熱リスクも高まることから、発熱した場合の行動対応のチラシを作成し、町民の皆さまに配布いたします。

 皆さま方には、国が感染拡大予防のため示した「新しい生活様式」を是非実践していただき、感染拡大防止には引き続きご協力をいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

松崎町役場 総務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3963
FAX:0558-42-3183