8月31日 夏季シーズンを終えて町長メッセージ

公開日 2020年08月31日

 7月は大雨が続き、一転8月は猛暑と異常気象を感じる夏でもありました。

加えて、新型コロナウイルス感染症は未だ終息の気配はなく、まだまだ予断を許さない状況であります。

 このような状況の中、松崎町では感染予防と社会経済活動の両立を図るため、この夏町内4個所の海水浴場を開設いたしました。それぞれの海水浴場ではライフセーバーを配置し、感染防止対策を徹底し大きな事故も無く、また感染者を出すことなく夏季シーズンを終えることができました。

 これもひとえに、町内事業者の皆さまの感染予防行動のお陰だと本当にありがとうございました。

 町といたしましては、引き続き新型コロナウイルスの感染防止を徹底的に行い、町内から感染者を出さないことが大切であり、あらためて町民の皆さまに、「新しい生活様式」を実践していただき、「手洗いなど手指衛生」、「マスクの着用」、「人と人との距離の確保(ソーシャルディスタンス)」、「三つの密の回避」などの感染予防対策をお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症で打撃を受けた町内経済について、経済の地域内循環、消費喚起を促し、活性化を図るため行っているプレミアム商品券事業は、7月28日から販売を開始しておりますので、ぜひご購入いただき町内のお店でお買い物や食事など楽しんでください。

 これからも国・県の制度を最大限に活用しつつ、適切な対策を迅速に講じてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

松崎町役場 総務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3963
FAX:0558-42-3183