松崎町自然環境等と再生可能エネルギー発電事業との調和に関する条例(案)についての意見募集(パブリックコメント)

公開日 2018年08月02日

 再生可能エネルギーの活用推進や地球温暖化対策として、伊豆半島内でも太陽光発電設備や風力発電設備の設置が増加しています。しかしながら、大規模な森林伐採や土地の造成等による、土砂災害の発生、自然環境や生活環境への影響が懸念され、また、地域住民や関係者への事前の説明不足などでトラブルも多く発生しています。

 これらを踏まえ、本町の美しい景観、自然環境及び町民の安全・安心な生活環境と再生可能エネルギー発電事業との調和を図ることを目的とする松崎町自然環境等と再生可能エネルギー発電事業との調和に関する条例(案)の制定を考えています。

 条例を制定するに当たり、松崎町自然環境等と再生可能エネルギー発電事業との調和に関する条例(案)について、町民の皆様から広く意見を募集します。

 

募集期間  

8月2日(木)~8月16日(木)17時

 公表内容  

条例案の概要[PDF:208KB]

松崎町自然環境等と再生可能エネルギー発電事業との調和に関する条例(案)[PDF:214KB]

意見等を提出できる方

  1. 本町にお住まいの方
  2. 本町に事務所又は事業がある事業者
  3. 本町にある事務所又は事業所に勤務している方
  4. 本町にある学校に在学している方
  5. 本町に対して納税義務を有している方
  6. 上記1から5に該当する方で構成された団体

 提出方法  

持参、郵送、ファクシミリまたは電子メールのいずれかの方法で意見書(様式自由)を提出してください。なお、いただいた意見の内容について照会する場合がありますので、意見書には住所、氏名、および連絡先(電話番号等)を明記してください。

意見の活用方法  

いただいた意見は、条例(案)の修正等の参考意見として活用します。

提出いただいたご意見及びその対応については、後日、町ホームページで公表します。

問い合わせ  

企画観光課 企画調整係(℡42-3964・Fax42-3183)

〒410-3696 松崎町宮内301-1

E-mail:kankou@town.matsuzaki.lg.jp

 

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード