着物・浴衣等をお譲りください

公開日 2018年07月05日

 

  松崎町には、歴史情緒を感じるなまこ壁の街並みが多く残っています。町では、この街並みに合う和装でなまこ壁の街並みを散策してもらい、街並み景観の良さを再認識していただくとともに、町内外へ松崎の魅力発信を行っていきます。今年度は、9月23日の長八まつりに合わせて着物・浴衣でなまこ壁の街並みを散策するイベントを計画しています。

 譲っていただいた着物・浴衣等を有効活用し、参加者に着用していただきたいと考えていますので、皆様のご自宅のタンス等で眠っている着物、浴衣、帯、和装小物等を無償でお譲りいただけませんか。

お譲りいただきたいもの

● 着物   ● 浴衣

● 帯、紐   ● 履物、足袋

● 小物類  

※ 男女に関わらず子ども・大人用を募集します

・ 素材は問いませんが、着用可能なものをお願いします。

・ 傷みのあるものは、着物地を使った小物作りに活用させていただきます。

・ 申し込みをいただいた方(町内や近隣市町)のお宅に、受け取りに行きます。

申込期限

8月31日(金)

申し込み・問い合わせ

松崎町役場 企画観光課      電話:42-3964

寄付のお願い(チラシ)[PDF:193KB]

 

 

 

 

 

 

 


 

 

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード