公開日 2021年02月05日
臨時運行許可番号標(仮ナンバー)の申請方法は、次のとおりです。
申請時に必要な書類(窓口へ持参するもの)
- 自動車を証明するもの(抹消登録証明書などの自動車検査証等)
- 自動車損害賠償責任保険証明書の原本
(運行する期間加入しているもの。コピーは不可) - 臨時運行許可申請書(手数料 750円)
- 申請者本人であることを証明できるもの(運転免許証・マイナンバー等)
- 印鑑(法人で申請する場合は法人の印)
運行にあたっての注意点
- 運行目的が、主に検査登録のための回送であること
- 許可申請は運行日の当日もしくは前日
- 許可日数は必要最小限(最高5日間)
- 原則は1目的1運行です
- 運行目的によっては許可しない場合があります。
- 事前にお問い合わせください。
返納について
- 有効期間が満了した日から5日以内。
- 「臨時運行許可証」及び「臨時運行許可番号標」をお返しください。
お問い合わせ
松崎町役場 窓口税務課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁1F
TEL:0558-42-3968
FAX:0558-42-3184
E-Mail:zeimu@town.matsuzaki.lg.jp