ふるさと納税について

公開日 2017年05月16日

花とロマンの里松崎町「ふるさと納税」のご案内

この制度は、「ふるさとを大切にしたい」「松崎町の発展を応援したい」という、皆様の善意を寄附という形で応援していただこうとするもので、2千円を超える寄附を行った場合に、2千円を超える部分について所得税と個人住民税(課税される所得割額の2割を限度として)から控除される制度です。
松崎町ご出身の方、松崎町の豊かな自然や文化をこよなく愛される皆様方におかれましては、当町の取り組みにご賛同をいただき、町づくりにご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

寄附金控除に関する申告

毎年1月1日から12月31日までに行った寄附について、翌年3月15日までにお住まいの住所地を管轄する税務署へ確定申告をしていただく必要があります。また、所得税が非課税で住民税のみが課税される方は、お住まいの市区町村に寄附金税額控除をしていただく必要があります。なお、これらの申告の際には、寄附に係る領収書を添付する必要がありますので大切に保管してください。

花とロマンの里松崎町のまちづくりは・・・

「一人ひとりが主役となり 活力とやすらぎと感動のあるまち」を将来の目標として

 
地域が一体となった
産業が盛んなまちづくり
防災・防犯対策が充実し
安全なまちづくり
健やか・安心に暮らせる
福祉のまちづくり
自然と調和し快適な環境が
整ったまちづくり
未来を担う人材を育む
まちづくり
多様な主体により
協働で進めるまちづくり

に取り組んでおります。

「ふるさと納税」の流れ

1.寄附先に選んだ松崎町に対し、寄附

furusato1-a
申し訳ございませんが、払い込みにかかる手数料などは寄附者様のご負担となります。

2.松崎町から領収書を受け取り

furusato2-a
この領収書は申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。

3.寄附金控除に関する申告

furusato3
寄附した年の翌年に領収書を添付し、所得税または住民税の申告手続きをして下さい。
以上で、必要な手続きは完了です。

寄附金(ふるさと納税)の払い込みについて

寄附申出書について

furusato4寄附金払い込みの際、必要事項をご記入の上、提出をお願いいたします。
あらかじめご連絡いただければ、返信用封筒を添えてお届けいたします。

ふるさと納税の窓口は

furusato7〒410-3696
静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1
松崎町役場 企画観光課美しい村推進係
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183
E-mail:furusato@town.matsuzaki.shizuoka.jp

お問い合わせ

松崎町役場 企画観光課
住所:〒410-3696 静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1 本庁2F
TEL:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183